ブログ

BLOG

2022年8月12日

その他

大阪府堺市「囲いの家」上棟式

こんにちは、タイコーの田中です。

先日は大阪府堺市「囲いの家」の上棟式を執り行いました。

南向き2階建てパッシブデザインハウス。ゆったりとした敷地は日照条件がかなり良く、素直に南面に窓をたっぷり設けています。

(画像ではメッシュシートで見えづらいですが・・・💦)

こちらはLDKを北から見たようす。画像左奥の天井は本来吹き抜けになっていますが、作業する場となっているので現状ふさがっています。

すでに断熱・気密の施工が行われていたので熱が伝わりにくくなっており、中は外ほど暑くなかったです。

この日は床暖房の施工中。こちらの物件は極度の寒がりだという奥さまの意向で床暖房を設置しています。

外気温が低くても快適に過ごせる日がたくさんあるはずなので、床暖房の運転時間は少なくなり電気代も抑えられるのではないかなと思います。また実際暮らしてみてのご感想等お聞かせ願えればなと思います♪

LDKの左奥は和室、右奥は水回りがぎゅっとまとめられており、その真ん中にウォークインクローゼットが配置されています。

ずっと3Dや図面上だけの家づくりでしたので、実際躯体が組まれて暮らし方がよりリアルに想像できるようになってきたのではないかなと思います。

一通り中を見て回ってから奥さまが仰ってくださった「はやく住みたい!」の一言がすごく嬉しかったです。

今後もお引渡しまで全力でサポートさせていただきますので引き続きよろしくおねがいします!

みなさまも完成をおたのしみに~^^

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::