ブログ

BLOG

2021年9月2日

その他

大阪府大阪市「空と庭の家」お引渡し

こんにちは、タイコーアーキテクトの羽柴です。

先日は大阪府大阪市「空と庭の家」のお引渡し式をさせていただきました。

お引渡し前に完成したお家の中を見させていただきました。その様子を少し紹介します。

外観

北向き4.5間間口の3階建て住宅。ビルトインガレージからは直接玄関へ向かうことが可能です。玄関からお家の様子が見えないようにプライバシーを守る塀の裏には、十分な駐輪スペースがあります。

▶2階LDK

耐震構法SE構法による33.3帖の開放的なLDK

リビング(南面)

リビング上部に約11.5帖の吹き抜けを設け、南面に目一杯引き違い窓を配置しました。

リビング階段

リビングに配置された折り返しのスケルトン階段は空間に圧迫感を与えず、インテリアに馴染みます。

1階中庭

プライバシーを守りつつ吹き抜けから太陽の光を取り込む約8.5帖の中庭。お風呂の窓、ご夫婦の寝室・洗面所とつながる扉が設けられています。

▶お風呂

幅1540㎜×高さ500㎜の横滑り出し窓から自然光が入り込みます。お風呂につかりながら中庭の様子を見ることができ、開放感抜群です。

洗面所

幅1650㎜の洗面台。洗面の天板にはコーリアン、壁にはタイルはストーンキャピタル(名古屋モザイク)を使用しています。

2階トイレ洗面

トイレにある洗面台の真横には、ニッチ棚を設けています。こちらも壁のタイルにはストーンキャピタルを使用しております。こうして一角を撮ってみると素材感はバラバラですが、まとまりがあります。

寝室

寝室にはシンプルで上品なペンダントライトを両サイドに吊り下げています。寝室に間接照明を設けることでおしゃれかつ落ち着いた雰囲気になり、上質な睡眠をとることができます。

O様、ご新築おめでとうございます。

まもなくはじまるマイホームでの生活、楽しんでくださいね。これからも末永くよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::