ブログ

BLOG

2021年8月31日

レポート

「設計士自邸」暮らし体験会レポート|8月

2021年8月29日に開催された「「設計士自邸」暮らし体験会|8月」のレポートです

こんにちは、タイコーの常慶です。

8月29日㈰は「設計士自邸」暮らし体験会でした。

カラッカラに晴れたこの日は、7組ものお客様にご来場していただき、私も恐縮ながらご案内させて頂きました。

早速外観のご紹介をするも、あまりの暑さに耐えきれず、至急お家の中をご案内させていただくことにしました。

お家の中に入ると、外とは打って変わって、ひんやり涼しい空間。

これも断熱・気密をしっかりと行うことで実現できる快適さです。

「設計士自邸」はUA値0.48、C値0.49となっています。気密性がとても高いので、遮音性も高く、お家の近くを通る飛行機の音も全く気になりません!

そんなこんなで何組かのお客様をご案内していると、あるお客様から「このオリーブ、虫にやられてるね」と一言。

外構に植えていたオリーブの葉が異様に落ちており、黄色く変色しているのに気が付いたお客様から、ゾウムシではないか?と教えていただいたので探してみると・・・

オリーブには3匹ものゾウムシがじっとつかまっており、なんと幹が食い荒らされていました。

これは一大事!

紙コップと手袋を装着し、すぐさまゾウムシ捕獲。虫に食われた幹は、アリコロリで虫を退治できるそうなので、すぐさま実施。無事危機を乗り越えたオリーブだったのでした。

すごく話が逸れましたが(笑)

今回の見学会も、普段では聞けない「家づくりの進め方」「性能から感じ取れる快適さ」そして今回皆様が特に興味を抱かれた、「夜の暮らしを楽しむための照明計画」についてのお話をさせていただけたのではないかと思います。

こればかりは実際に体感しなければわかりませんので、ぜひ実際に見て触れて、体感していただければ、自分のお家がどんな風になるのかイメージできると思います。

 

次回は10月に同イベントの開催を予定しております。当社ショールームを見学済みの方限定で、ウェブサイトまたは電話にてお申し込みいただけます。

▶資料請求

▶イベントお申込み

開催情報はウェブサイトだけではなく、SNSでも公開していきますのでぜひフォロー&チェックお願いします!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

2021年8月29日に開催された「「設計士自邸」暮らし体験会|8月」のレポートです