ブログ

BLOG

2022年2月6日

その他

大阪府寝屋川市「二色の家」上棟式

こんにちは、タイコーの山村です。

先日は大阪府寝屋川市Y様邸「二色の家」上棟式を執り行いました。

上棟はすでに終えており、断熱材・気密シートの施工が終わっている状態でした。

この日は本当に気温が低く、寒い中での上棟式に不安を抱いておりましたが、きっちりと断熱された空間に入るとエアコンがついていなくても寒さは感じなくなりました。天気が安定せず曇り空が大半でしたが、たまに陽の光が雲間から射してくる様子を見ると十分な日射取得が期待できそうだなと思いました。

奥さま曰く、ご近所の方からは「現場近くで遊んでいる子供たちとも親しく話してくれて、すごく雰囲気の良い大工さんたち」とおっしゃっていただけているらしく、すごく安心しました。良い雰囲気づくりをしてくださっている大工さんにはすごく感謝しています。

こちらはファーストプレゼン時の外観。

白と黒だけで構成された外装・内装をオーナー様はご要望としてあげられており、まさに「二色の家」。

床には弊社標準のフローリングではなく、Pタイルを全面に貼る予定です。

最後になりましたがY様、上棟おめでとうございます。

躯体が見える状態の家を見回しながら「早くみんなにお家を自慢したい(笑)」と仰っていただけて、すごく嬉しかったですし、このまま順調に工事を終えられるように担当者一同、尽力いたします。

Y様と一緒につくり上げたモノトーンの空間は一体どんな仕上がりになるのか、完成をすごく楽しみにしています!家づくりもラストスパート、最後まで何卒よろしくお願いします。

 

【イベント情報】家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

【資料請求お待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::