ブログ

BLOG

2022年4月30日

その他

大阪府東大阪市「そらの家」1stプレゼン

こんにちは、タイコーの前田です。

先日は大阪府東大阪市S様邸「そらの家」の1stプレゼンを行いました。

東向き2階建てパッシブデザイン住宅。7.5間間口のダイナミックな外観は、ホワイトを基調としつつバルコニー部分にタイル、軒天は木貼りと色々なマテリアルで飽きの来ないデザインに仕上げています。

2階には26帖のLDK。内観もホワイトを基調としていますが、窓枠や階段手すりををブラックにすることで空間を引き締めます。

南側に窓を目一杯とり、たっぷり陽の光を室内に取り込みます。リビングに面して広いバルコニーがあるのでより広く、開放的に感じます。陽の光がポカポカと心地よくゆったりのんびり過ごせる場所になることまちがいなしです。

回遊できるアイランド型のキッチンはリビング・ダイニングの様子を見ながら作業ができます。画像左手にある扉はお風呂やトイレに繋がっていて、右奥にある扉はパントリー、右手前にある扉は様々な収納ゾーンを設けています。

ダイニングから階段を挟んで西側に5帖の和室を設けています。ゴロンと寝転がってお昼寝をしたり、お子様が遊んだり勉強したりなど、様々な用途でお使いいただける広さとなっています。

バルコニーは陽の光高い壁を立ち上げて外部からの視線を遮ります。室内ではできないプールやBBQなどがストレスなくできる広さを確保しています。

明るく開放感にあふれる「そらの家」。

これから打ち合わせを重ねて細かいご要望もクリアしていければなと思います。

S様、引き続きよろしくお願いします。

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::