ブログ

BLOG

2022年5月2日

その他

大阪府東大阪市「隠の家」1stプレゼン

こんにちは、タイコーの魚谷です。

 

最初に弊社のゴールデンウィーク休業のお知らせです。

【休業期間】2022年5月3日(火)~5月6日(金)

期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、ゴールデンウィーク休業期間後5月7日(土)より順次対応させていただきます。

みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

先日は大阪府東大阪市N様邸「なばりの家」の1stプレゼンを行いました。

2階建て東向き都市型パッシブデザインハウス。太陽光搭載予定なので南に向かって片流れの屋根になっています。

木、タイル、吹付塗装でバランスよく配色し、和モダンスタイルの外観に仕上げました。

ポコッと南側2階部分に飛び出ているのはLDKに繋がるフリースペース。その下部分は駐輪スペースとなっています。

駐輪スペースは、休日にBBQやプールなど野外で遊べる場所として利用できるようになっています。

2階には22.5帖のLDKと4.5帖のフリースペースなどを設けています。

南面に開口をできる限り設け、たっぷり陽の光を取り込みます。明るく暖かく、一番心地よく過ごせる場所にリビングを配しました。

面材をグレーで統一したキッチン・カップボード。天井部分はニッシンクスのリアルパネルを貼ることを想定しています。

南面にはできる限り開口を設け、陽の光を取り込みます。明るく暖かく、過ごしていて一番心地よい場所にリビングを配置しています。

掘りごたつ風のご主人書斎スペースは、座ったときの視線の先にお庭のグリーンが見えるようになっており、作業中にふと顔をあげると葉が風に揺れる様子が目に入ります。

実は育児休暇を終えて初めての1stプレゼン・・・久しぶりだったので少し緊張しました(笑)

これからもう一度ご要望を伺いながらブラッシュアップをしていき、よりN様に寄り添った素敵なお家のご提案をさせていただきたいと思います。

N様、引き続きよろしくお願いします!

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::