ブログ

BLOG

2023年8月27日

その他

奈良県生駒市「借景の家」プロ写真撮影

こんにちは、タイコーの池本です。

先日は奈良県生駒市A様邸「借景の家」の施工事例用プロ写真撮影を行いました。

南東向き2階建てパッシブデザインハウス。ダークグレーの外壁色をベースとして木目調サイディングをポイント使いした外観となっています。

正面の植栽もおしゃれに外観を引き立たせる要素として効いています。

1階LDK、ダイニング上部は吹き抜けを設けています。リビングと隣接したウッドデッキのおかげで本来の空間よりも広々と感じます。

テレビ背面壁には名古屋モザイクのデンバーストンを採用しています。

A様ご家族は床座の生活を以前のお住まいでされていたとのことで、今も引き続きリビングは床でのんびりくつろいでらっしゃるそうです。

リビングといえばソファを置くイメージがありますが、空間構成によっては圧迫感を感じる場合があるので、オーナーさまのライフスタイルを加味しながらロッキングチェアやヨギボーなどのご提案もさせていただくこともあります。

南東面には窓をたっぷり設けて冬にガッツリ日射取得をする計画。夏は日射遮蔽を行うことによって涼しく過ごせているとのことです。

ホワイト×ウッドの組み合わせをベースとしたナチュラルなインテリア。階段手すりにブラック色のアルミ手摺、窓枠を敢えてブラック色を採用するなど締め色を追加することでナチュラルすぎないモダンな雰囲気に仕上がりました。

キッチンはウッドワンのシステムキッチンを採用。奥さまのこだわりがたくさん詰まっており、たくさん悩んだ上にこの仕上がりになってとても満足していると仰っていただきました。

カレー作りが趣味の奥さまはスパイスを綺麗にディプレイしてらっしゃいました。楽しくお料理をされている様子が目に浮かびます😊

こちらのタイルはシールで簡単に施工できるものでA様ご夫婦が施工されました。

借景の家というだけあって素敵な景色を眺めることができる窓がたくさん配置されています。特にスタディスペースの角二面に配置されたFIX窓から見える景色は最高です!

風の通るウッドデッキでは自然豊かな景色を眺めながらバーベキューをしたりプールで遊んだり・・・

のんびりゆったりとした街でお子様と楽しくお家で過ごしていただけているとのことでとても嬉しいです。

A様、撮影にご協力いただきありがとうございました!

またお写真が完成したら施工事例にアップしていきますのでお楽しみに。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::