ブログ

BLOG

2021年11月13日

その他

大阪府東大阪市「幕の家」上棟式

こんにちは、タイコーの常です。

先日は大阪府東大阪市O様邸「幕の家」の上棟式を執り行いました。

上棟式前日に棟上げが行われていたのですが、あいにくの雨。晴れ間を狙って迅速に作業を進めていく大工さんのおかげで、無事に上棟を終えることができました。

上棟式当日は見事に晴れ!すっきりとした秋の空の下で工事の無事を祈りました。

O様、上棟おめでとうございます。上棟してから完成まであっという間です!

ぜひ完成までに現場に足をお運びいただいて、最後までお家づくりを楽しんでいただければなと思います。

以下は完成予想パースになります。

お家の名前の通りに「幕」を模した濃いグレーの壁でプライバシーを確保した重厚感のある外観。

視線を遮る高い壁は、陽の光を遮るわけではありません。しっかり陽の入る角度を考えてあげながら壁の立ち上げをどこまでいけるのかを確認していく。日照シミュレーションを行うことで、効率よく根拠を持った寸法を決めることができます。

 

関連事例

 大阪府交野市「3つの壁の家」

  〇地鎮祭・1stプラン紹介ブログ

  〇引き渡し式・完成後部屋紹介ブログ

  〇プロ撮影・暮らし始めてからの様子紹介ブログ

▶施工事例更新しました!

 大阪府高槻市「だんの家」

家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::