ブログ

BLOG

2023年5月22日

その他

大阪府東大阪市「彩窓の家」上棟式

こんにちは、タイコーの田中です。

先日大阪府東大阪市N様邸「彩窓の家」の上棟式を執り行いました。

前日に棟上げでしたが少し雨が降っていました。雨が降ると職人さんの作業がしづらくなるので毎回毎回降られると大変ですが、雨の日に上棟した家は「福が降り込む」「火事にならない」などと、昔から縁起が良いとされています。

上棟式当日は晴れ、すがすがしい気持ちで執り行うことができました。

無事に上棟できたことへの感謝と、最後まで工事が安全に進むようにお祈りさせていただきました。

お子様にも積極的にご参加いただき、微笑ましく見守らせていただきました。

こちらは1階リビングを北から見た様子。上部は本来吹き抜けですが、簡易足場をつくり塞がれています。

こちらは完成予想パース。南面には引き違い窓とFIX窓を設け窓際に造作ベンチを設ける予定です。

▶窓際にベンチのある家:ヒカリの家|施工事例

2階南面も1階同様引き違い窓とFIX窓の組み合わせでたっぷり太陽光を取り込みます。

冬の晴れた日にはエアコンなしでも暖かに暮らしていただけるかと思います。

最後になりましたがN様、上棟おめでとうございます。

ぜひ現場へ足を運んでいただき、お家ができていく過程を楽しんでいただければなと思います。

5月28日㈰「設計士自邸」暮らし体験会開催決定!ご予約お待ちしております

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::