ブログ

BLOG

2023年7月1日

その他

大阪府東大阪市「満天の家」上棟式

こんにちは、タイコーの前田です。

先日は大阪府東大阪市K様邸「満天の家」の上棟式を執り行いました。

広々とした敷地にドシッと構えた中庭のあるビルトインガレージハウス。延べ床面積は47.6坪ほど。

南東面に開口をたっぷり設けて陽の光を取り込みつつ、中庭やバルコニーの壁を少し高く立ち上げることによってプライバシーを守ります。

こちらは東側から見た様子。間口6.3mもあるビルトインガレージは2台駐車が可能となっています。

ガレージの前、横にも車が駐車できるスペースは確保してあり、合計4台の駐車が可能です。ビルトインガレージの上部はバルコニーとなっており、お子様のお部屋が隣接しています。

1階LDKはL字型に配置され約31.5帖も広々と確保されています。

リビング南面には3.3m以上の幅広い窓を配置し、1階部分だけでも十分に日照確保ができます。

こちらはリビング上部の南面。今はふさがっていますがここは吹き抜けになるので、ここから得られる太陽光も1階へ降り注がれます。

仁九郎社長とK様とは15年前からのお付き合い。その時には一度家づくりを断念されたそうですが、やっぱりタイコーで建てたい!と再度ご相談いただき、一緒に家づくりをさせていただくことになりました。

K様のお父様も準司社長と一緒にタイコーでお家を建ててくださったとのことなので、社長もオーナー様も2世代に渡って一緒に家づくり。こうやって何世代にも渡ってタイコーの家を求めていただけるように、これからも精進し、色んな事に挑戦し続けないとな~と改めて思いました。

最後になりましたがK様、上棟おめでとうございます。スムーズに工事が進むようにスタッフ一同尽力いたしますので、引き続きよろしくお願いします!完成が待ち遠しいです。

 

真夏に開催!8月20日「設計士自邸」暮らし体験会ご予約受付中

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::