ブログ

BLOG

2023年12月23日

その他

大阪府東大阪市「郷の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの中村です。

大阪府東大阪市T様邸「郷の家」のお引渡しをさせていただきました。

ライグレーをベースとした中でブルーの外壁がアクセントになっています。

ブルーの部分は小さなバルコニーになっていて、鉢植えの植物を育てたりすることができるスペースになっています。お風呂からその景色が見えるように窓の配置も工夫されています。

玄関には収納スペースをたっぷりとった土間クローク。

丸みを持たせた手洗い器には丸いミラーや照明を合わせています。

階段上部にはペンダントライト3つをバランスよく配置。

吹き抜けがなくても抜けた空間が生まれる階段上部には照明の提案をさせていただくこともあります。モダンなデザインで綺麗な照明がたくさんありますし高さのバランスによって印象もかわりますので色んなパターンを考えるのも楽しいです。

向かい側にあるキッチンからもきれいに見えるので、作業中顔を上げた時に少しでも心が落ち着くような、和むような、そんな存在になってくれたらなと思います😊

そんな向かい側というと、明るいネイビーと木目組み合わせたペニンシュラキッチンになっており、ダイニングテーブルが横に並ぶ予定です。

細かいポイントとしてはカップボードの扉面材は木目が揃っており統一感のあるスッキリとした仕上がりになっています。

キッチンの奥はたくさん収納できるスペースを確保しています。

最後になりましたが、改めましてT様ご新築おめでとうございます。

T様との楽しい家づくり、私にとっても素敵な思い出になり庵下。

無事にお引渡しできてよかったです。

またお家を暮らしてみてのご感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

Threads

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::