ブログ

BLOG

2021年12月25日

その他

大阪府松原市「出窓ベンチの家」お引渡し

こんにちは、タイコーの市川です。

大阪府松原市N様邸「出窓ベンチの家」、クリスマスイブにお引き渡しさせていただきましたよ~!

一見、ショップのような佇まいの2階建てパッシブデザインハウス。ダークグレーとライトグレーの外壁色を上手く組み合わせてスタイリッシュかつ遊び心のある外観になりました。

このお家のメインとなる「出窓ベンチ」は陽の光がたっぷり入るLDKの南面に配されています。向かいには間仕切りを設けず、小上がりになった和室(完成前に撮影したものなのでまだ畳が敷かれていませんが・・・)があります。

奥に見えるのはスタディスペース。生活音を聞きながら勉強をすると集中力が養われていると言われています。

出窓ベンチの上部には約2.2帖の細長い吹き抜け、リビングの上部には約4.4帖の吹き抜けを設けています。この日は雲一つない空で陽の光がお部屋を明るく照らし、スリッパを履かなくても足元が冷えず暖かく過ごせました。

いざお引渡し式を開始!すると突然現れたのは眼鏡をかけたサンタさん。

黒色がかっこいいと思って呼びましたが・・・すごく優しいサンタさんでした(笑)

お子様は「誰?」と少し不安げにしておられましたが、せっかくなのでクリスマス気分を味わっていただきながら素敵なお家をお引渡しさせていただきました。

N様、ご新築おめでとうございました。パワフルで笑顔の絶えないご家族とのお打ち合わせはとても楽しかったです!

またわからないこと、困ったことがありましたらいつでもご相談ください。

 

 

最後に冬季休業のお知らせです。

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。皆様には1年間大変お世話になり、心より感謝しております。

【休業期間】2021年12月26日(日)~2022年1月6日(木)

期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、冬期休業期間後1月7日(金)より順次対応させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

▶関連ブログ|出窓ベンチ

 愛犬と暮らすスキップフロアのあるパッシブデザインの家|施工事例紹介

 

イベント情報】「設計士自邸」暮らし体験会 2022年1月23日㈰開催!

【イベント情報】家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

【資料請求お待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::