ブログ

BLOG

2021年12月23日

その他

大阪府枚方市「塔の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの中瀬です。

先日は大阪府枚方市N様邸「塔の家」のお引渡し式をさせていただきました。

グレーをベースとした外壁色。明るいベージュをポイントとしています。明るい石目調タイル貼りの門柱は奥さまがこだわりになられた部分です。

お家の中に入るとダイニングテーブルやソファが入っておりました。節の少ないウォルナットを使用した踏み心地の良い床とぴったりのお色味です。

ここからは以前お昼に完成後の様子を見にいかせていただいた時のお写真でお家の紹介をさせていただきます。

1階に設けられた26帖のLDKと6帖の和室。お客様がいらっしゃった際には、ダイニング・キッチンと和室・リビングをスクリーンパーテーションで区切ることもできます。

壁掛けテレビをする際に定番となってきた上部を照らす間接照明。テレビの裏は玄関となっています。

それにしても2階南面に設けた窓からの陽の光がここまで届くとは・・・エアコンがついていないにもかかわらずお部屋はポカポカ暖かく、じんわり汗をかくほどでした。

2階は南面・東面に目一杯開口を設けました。上下2段に窓を並べていますが、下段は外部からの視線を遮るために型ガラスを使用しています。

吹き抜けに面したお子様のお部屋には採光ユニットを設けており、LDKを介して陽の光と熱が届きます。

トイレはTOTOのレストパルFを使用しています。壁掛けトイレで、実際に便器が浮いています。シンプルで高級感のある空間になりました。

お引渡し式の最後にはご主人からのお言葉で締めさせていただきました。

「家づくりを考えた当初はタイコーさんで建ててもらうか、違う工務店に頼むか迷っていました。今こうして家を建て終わってからは、その悩みは本当にしょうもないものだったなあと思います。」

「子供たちもみなさんと会うのを楽しみに打ち合わせにも来ていました。素敵な家を建ててもらっただけでなく、その過程もすごく楽しく良い思い出になりました」

素敵なお言葉を頂戴して嬉しい反面、もうご家族と打ち合わせをさせていただく機会がないのかと思うと少し寂しい気持ちにもなりました・・・

お母様、ご夫婦、お子様方みなさんパワフルで、最後の最後まですごく楽しく家づくりをさせていただきました。またお庭が完成した際には遊びに行かせていただければなと思います!

たくさんの思いがこもった素敵なお家で新しい生活を楽しんでいただければ幸いです。これからも末永くよろしく願いいたします。

▶関連ブログ

 大阪府枚方市「塔の家」1stプレゼン

 大阪府枚方市「塔の家」上棟式

 

イベント情報】「設計士自邸」暮らし体験会 2022年1月23日㈰開催!

【イベント情報】家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

【資料請求お待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::