ブログ

BLOG

2020年3月16日

その他

大阪府藤井寺市「3つの塔の家」上棟式

こんにちは、タイコーアーキテクトの田中です。

先日は大阪府藤井寺市にて工事中のN様邸上棟式でした。

始めの四方お清めの儀では、敷地北東の角から、時計周りに塩、お米、お酒をまいて建物を清め、全員で工事の安全を祈願します。
愛犬のハピちゃん、ばっちりカメラ目線をいただきました(笑)

最後にはスタッフから一言ずつ、そしてN様からもお言葉をいただきました。

無事お家の骨組みが完成し、お施主様にとっても「新しい家が出来るんだ・・・」と実感が湧くのが上棟式。

涙ぐみながらお話いただいている姿に私たちも感慨深い気持ちになりました。

完成まで安全第一で頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

<完成イメージ>


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/