ブログ

BLOG

2020年3月28日

レポート

REPORT|スタッフの自邸見学会

2020年3月22日に開催された「スタッフの自邸見学会」のレポートです

こんにちは、タイコーアーキテクトの魚谷です。

先週末3月22日はわたし魚谷の自邸見学会でした。

タイコーの分譲地にて4年前に建築されたM様が、いろいろなご理由から家を売ってもう一度タイコーで家を建てる!ということでちょうど住まい探しをしていたタイミングのお話だったので即決で購入させていただきました!

この日は9組のお客様にお越しいただきました。

14時からはこの家の設計を担当した中瀬によるセミナーで、タイコーの家づくりのこだわりやお家の性能面、パッシブ設計のお話、それからスペシャルゲストとして前施主M様にお越しいただき当時の間取りのご要望やこだわった点などお話いただきました。急なお願いにも関わらずお越しいただき感謝でしかありません…

内装は少しリフォームさせていただいたのですが、選ぶ色や素材でこんなに空間のイメージが変わるんだ!ということがお分かりいただけたのではないかと思います。

▼BEFORE

▼AFTER

▼BEFORE

▼AFTER

引っ越したばかりで普段イベントを開催させていただいている素敵なオーナー様宅に比べると物が少なく生活感もあまりないのでお越しいただいた皆様をがっかりさせてしまわないだろうか…とドキドキしておりましたが、大好評だったようで、一安心しております。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。皆様のお家づくりのご参考になっていれば幸いです。

今後も定期的に見学会を開催していきたいと思っておりますので機会があればぜひお越しくださいませ!

月曜日にはプロのカメラマンの方に写真撮影をしていただくので、タイコーのおしゃれ番長藤本に装飾を依頼したのですが、普段絶対食べないラフランスや絶対読めない英字新聞や洋書が置かれ、ばっちりとおしゃれ感のただよう空間になっており、感激です…。会社の小物たちですが、このまましばらく我が物顔で暮らしていきたいと思います!!笑


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/

2020年3月22日に開催された「スタッフの自邸見学会」のレポートです