ブログ

BLOG

2019年12月14日

その他

大阪府豊中市「L字型の家」お引渡し

こんにちは、タイコーアーキテクトの田中です。

先日大阪府豊中市「L字型の家」が竣工し、無事お施主様へお引渡しをさせて頂きました。

ネイビー×ライトグレーの色合わせが素敵なビルトインガレージハウス。

敷地が南西向きであるため、南からの太陽の光と熱を真南にあたるコーナーから取り入れようと、L型に取った窓からはたくさんの光と熱が入ってきていました。

高断熱高気密がもたらす保温性能と、日射熱の相性は抜群。冬はぽかぽかと暖かい空間となる事間違いなしです。

この日射しを夏場にも取り入れてしまうと、熱がなかなか出て行かず夏は灼熱地獄になってしまうため、L字型の窓には外部日射遮蔽ブラインド『ヴァレーマ』を施工。

羽根の角度を調整することで明るさを保ちながらも日射しを防いでくれます。

冬場にも、羽根の角度を調整することで外部からの視線を遮りながらも太陽の光と熱を取り入れる事できる優れものです。

二階の洋室から繋がる踊り場は窓のお掃除のためでもありますが、ぼーっと本を読んだり、日向ぼっこも出来そうです。

H様、お引渡しおめでとうございます。これから始まる新しい暮らしにお力添えができたことをとても嬉しく思います。ご夫婦と元気なお子様とで、新しい暮らしを楽しんでください!今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

 


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/