ブログ

BLOG

2020年10月19日

その他

大阪府高槻市「くもの家」地鎮祭

こんにちは、タイコーアーキテクトの田中です。

先日は大阪府高槻市D様邸、題して「くもの家」地鎮祭を執り行わさせて頂きました。

その土地を守る神様へ挨拶をし、工事の安全を祈願させて頂きました。

お子様にも進んでお手伝い頂き、無事終える事が出来ました。

先日無事に基礎が着工し、11月初旬には上棟を迎えます。何度もお打ち合わせを重ねたお家がついに形になろうとしています。何度立ち会わせて頂いても感慨深い気持ちになりますね・・・

こちらが完成予想図。一階リビングのため、道路側からの目線を感じないよう窓の高さを調整。グレー×ブラックでスタイリッシュな外観となりそうです。

LDKは白を基調にマスタードイエローのタイルがアクセントとなり明るく心地よい空間になりそうです。

工事が始まると完成まではあっという間です!D様、工事中もたくさん遊びに来ていただいて家づくりの良い思い出にして頂ければと思います!

おめでとうございました!

 


【D様邸の性能値】

外皮平均熱貫流率(UA値) 0.46W/㎡K
熱損失係数(Q値)1.48W/㎡K
冷房期の平均日射熱取得(ηAC値)0.9
暖房期の平均日射熱取得率(ηAH値)2.3