ブログ

BLOG

2021年6月25日

その他

居心地の良さについて

こんにちは、タイコーアーキテクトの池本です。

最近暑くなってきましたね💦 お天気の良い日が続いていますがまだ梅雨は明けてないみたいです。梅雨が明けたら本格的に始まってしまう夏・・・まだコロナ禍で落ち着かない状況ですが、コロナ感染予防に加えて日焼けや熱中症対策、私は汗っかきなのでそこら辺の管理もしていかないといけないと思うと、お家から出たくない😢なんて気持ちになってしまいます(笑)

でも、お家からお家から出たくないと言っても、やはり「自分の家」に居心地の良さ・快適さを感じていないとお家にずっとい続けることはできませんよね。

ただ暑い!寒い!だけじゃなく家事動線が不便だったり外装内装に飽きちゃったり、居心地がよくないと感じてしまうきっかけはたくさんあります。

ありがたいことにタイコーのお家は、建ててくださった方々から「ずっとお家にいても苦じゃない」「お家に帰るのが楽しみ」「夏はお家が避暑地になる」と言っていただけることが多いです。コロナ禍でお家にいることが多くなっていますが、そんな状況でも楽しんで暮らしていただけているのは大変うれしいです!

ではなぜ「ずっとお家に家も苦じゃない」のか。

それはタイコーのコンセプトでもある「強くて快適でちょっとかっこいい」家だからだと思います。耐震性能も高く、性能もよいし、自分好みのお家を建てられる。このバランスがすごく整っていると我々は自負しております。

性能とデザインのバランスについては 木村真二社長との対談 にてお話していただいておりますので是非ご覧ください🙌

 

 

Instagramではまた違ったアプローチでお家の紹介をしております。お施主さま・設計士・コーディネーターが力を合わせてつくりあげたお家についてどんなところにこだわったのか、具体的に数字や商品名を書き込んで紹介してますので是非ご覧ください^^

タイコーアーキテクト公式Instagram

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〒578-0971

大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::