ブログ

BLOG

2020年2月17日

その他

西京極モデルハウス|BKFチェア

こんにちは、タイコーアーキテクト インテリアコーディネーターの林です。

京都の西京極にて現在外構工事中のモデルハウスですが、もうすぐ完成という事で、先日家具が一部納品されました。

今日はモデルハウスでセレクトした家具のうちCUEROというブランドの「BKFチェア」について少し紹介させていただきます。

2階LDKのバルコニー横に設置したこちらのパーソナルチェアです。

「BKFチェア」は、3人のアルゼンチン人デザイナー(アントニオ・ボネット、フアン・クルチャン、ホルヘ・フェラーリ=ハードイ)によってデザインされ、それぞれの頭文字をとってBKFチェアと名づけられました。1938年に誕生した歴史のある、永年愛されているデザインなんですよ~。

その形状から「バタフライチェア」とも呼ばれており、すっぽりと全身を包み込んでくれるような、何とも言えない座り心地の良さです。

(身長の高い方はヘッドレストが欲しいな…と思われるかもしれないです)

今回は布地のものをセレクトしましたが、他にも革製や、もこもこした暖かそうな羊皮製などもございます。

革製のものは外でも使う事ができるようなので、バルコニーなんかにもお使いいただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!

さて、オープンまであと少しの新京極モデルハウス。

お披露目の時に備えてコーディネートの方も仕上げに入って行きますので、皆様お楽しみにお待ちください~


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/