ブログ

BLOG

2021年2月16日

その他

新庄3丁目太閤苑一棟目が上棟しました

こんにちは、タイコーハウジングコアの常です。

先日、東大阪市新庄3丁目太閤苑全22区画中の1棟目「視線の繫がる家」が先日めでたく上棟いたしました。

こちらドローンで上空より撮影した画像です。スカッとしていて気持ちいいです!

上棟日にはいつも大工さんが4~5人集まって一気に骨組みを組み立てていきます。天候はどうしても読めないこともあり、出来るだけ早く棟上げし、雨仕舞をすることが重要になってくるためです。この日も皆さんでテキパキと頑張て下さっておりました!そのスピードと連携力にはいつ見ても感動させられます。

現在は引き続き内部大工工事が行われております。L字型形状のお家のアプローチ部分に設けた外部吹き抜けの上部には二階LDKと繫がるフリールームの窓を配置。上下階の視線がつながります。気持ち良い風が吹き抜けそうです・・・

K様、上棟おめでとうございました!引き続き安全第一で工事の方進めてまいります!

▼当初のイメージパース

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::