ブログ

BLOG

2021年2月15日

その他

限られた敷地の中で|兵庫県宝塚市「浮草の家」

こんにちは、株式会社タイコーアーキテクトの前田です。

先月のお話にはなりますが、兵庫県宝塚市M様邸、無事お引渡しをさせていただきました。

敷地面積25坪と限られた敷地の中で斜線制限にも悩まされながらも素敵なお家になったのではないかと思っております。

室内は少しグレーがかった無垢材の優しい色味と白で統一されておりシンプルかつモダンな空間となりました。リビング・ダイニング上部を勾配天井にしたり天井の落ちた部分に木を貼ったりと高さや素材の変化をつけることでメリハリがつき、実際の広さ以上の開放感を感じることのできる面白い空間となりました。

外部のグレーのタイル張り外壁の内側はほそーいバルコニーになっており、下記イメージ画像のようにプランターを置いたり植物を吊るしたりされる予定です。これが「浮草の家」のタイトルの由来です(笑)

お引越しからまだ約1か月ですが、これからM様の暮らしに合わせてさらに素敵なお家へと成長していくのだろうなとわくわくします。

M様、これからも末永くよろしくお願いいたします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::