ブログ

BLOG

2019年7月23日

その他

枚方市K様邸|光の落とし方の工夫

こんにちは、タイコーの土井です!

 

さて、先日現在大工工事中の枚方市K様邸に行ってまいりました!

現場を見ていると、何やら扇状の合板がたくさん・・・何に使うのか見ていると・・・

扇状にカットした合板を並べて・・・

その上から一枚の合板をしならせていき・・・

滑らかなカーブをえがいた物体が完成しました!さてこれをどうするのかというと・・・?

そう!吹き抜け部分のR天井の部材だったのです!!

大工さんの丁寧な施工によって、綺麗なカーブ状の天井が完成しました ♪

K様は、タイコーの常設ショールーム”Room”の天井を見て、ご自身のお家でも採用してくださいました。

このR天井は、二階からの光をより優しく滑らかに一階に落とし込んでくれる仕掛けとなっています。

タイコーのショールームでその仕掛けを実際に体験してみませんか?

>詳細はこちら

>ご予約はこちら

 

枚方市K様邸、どんなお家が出来上がるのか、みなさま楽しみにしていてくださいね~~!

それでは~~!

 


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリア

かつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

 

Instagram| https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook | https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter     | https://twitter.com/taiko_architect

Youtube   |https://www.youtube.com/THChome

LINE        |http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest | https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site   | https://taiko-architect.com/