ブログ

BLOG

2019年5月6日

その他

枚方市K様邸|地鎮祭&レベル測量

皆さんこんにちは、タイコーアーキテクトの土井です!

もう半袖一枚でも過ごせそうなぐらいの気温になってきましたね~~夏が待ち遠しいです!

 

さて、先日、大阪府枚方市K様邸ですが、着工に先駆けて地鎮祭を行いました。

地鎮祭がやってくると、「いよいよ工事が始まるぞ!」と心がわくわくしますね♪

お子さんも一緒にお手伝い!

その土地に関わる神様に感謝の気持ちをお伝えし、工事の無事安全と今後末永くご守護いただきますようにとお祈りを申し上げ、無事終了です。

「写真撮られるの嫌だ~」とジタバタしていたお子さんも・・・

最後はお供え物のどら焼きを貰ってこの笑顔です^^(笑)

K様、おめでとうございます!

いよいよ今週から工事に入ってまいります。

これから住まう大切なわが家。ぜひぜひ現場にもたくさん遊びにいらしてくださいね~!

 

さて、前面道路との高低差があるK様邸。

この日は最終確認のため、敷地レベルの測量を行いました。

レベル測量とは建築予定敷地内の高低差、前面道路や隣地と敷地との高低差を測量することです。

測量した数値をもとに建物1階の床の高さや建物の高さ、駐車場の勾配等を計画していくので、設計初期の段階でだいたいの高さ関係は分かっておかなければいけません。

 

最終確認もばっちりです!これから工事が始まりますが、安全第一に最後まで想いを込めて作業してまいります!

完成は8月予定です。これから始まる新しい暮らしに期待を膨らませ、完成を楽しみにお待ちください♪

 

____________________

タイコーアーキテクトの公式LINEでは、最新情報を随時更新中です!

ぜひご登録ください^^

↓こちらのURLからご登録いただけます!

http://nav.cx/f1mdlJR