ブログ

BLOG

2019年4月25日

その他

進捗中物件紹介|京都市Y様邸

こんにちは、タイコーアーキテクトの前田です!

 

もうすっかり暖かくなり、半袖にしようか?迷うくらいの気温ですね~~夏もすぐそこです!

 

さて、今回は現在打ち合わせ中のお家のご紹介をさせて頂きます。

今回ご紹介するのは京都市にて現在新築計画中のY様邸。

2.5間間口のいわゆる狭小住宅です。

 

外観はこんな感じ。

1階の引違い窓の前には低木を植え、小さな庭をしつらえることで外からの視線をグリーンで遮ります。

玄関扉へのアプローチと開口高さを揃えることでひとつのまとまりが出来ています。

 

夜のエクステリアはこんなイメージ。

家の中の明かりが外へふんわりと漏れ、なんだか幻想的な雰囲気を醸し出しています。

庭の手前はパンチングメタル等の素材で間仕切り、光の拡散、表情を楽しめたらなあと考えています。

 

玄関を入ると、そこはサロンスペース。

狭小間口であるため、より空間を広く見せるために玄関とサロンスペースとの間には間仕切りを設けず、オープンな空間。

玄関の上部は吹き抜けとなっており、スケルトン階段が一際目立ちます。

外の緑も相まって、気持ちの良い落ち着ける空間になるのではないかと思います。

二階はLDK。

ダークトーンの床材にモノトーンの家具や建具、照明をチョイス。

ショールームRoomでも採用しているフロスのシャンデリア、木貼りの天井が目を引きます。

階段室にも光が回るように高窓やガラス戸を設けています。

光がまわるだけでなく、視覚的に空間をより広く感じさせてくれる役割も担ってくれそうですね。

 

そんなY様邸、11月末竣工予定です。

皆さまお楽しみに!

 

____________________

タイコーアーキテクトの公式LINEでは、最新情報を随時更新中です!

ぜひご登録ください^^

↓こちらのURLからご登録いただけます!

http://nav.cx/f1mdlJR