ブログ

BLOG

2019年3月10日

レポート

高槻市M様邸完成見学会

こんにちは!前田です!

最近は暖かかったり寒かったりまさに季節の変わり目ですが、皆さん寒暖差で体調を崩されないようお気お付けくださいね。

 

さて、本日は先週末に開催されました大阪府高槻市本町のM様邸完成見学会についてレポートをお届けします!

まずはちょこっとM様邸のご紹介から。

 

【外観】

北向き敷地のM様邸。東に向かって勾配屋根とし、アクセントに格子を採用した個性的かつスタイリッシュな外観です。

まだ外構工事中ですが、完成はこんな感じ・・・

またプロカメラマンの写真撮影も予定してますので、皆さんお楽しみにしていてください!

【二階LDK】

勾配屋根に合わせて二階LDKは勾配天井に。東側にはずらりとロフトを並べました。

ロフトには本棚を置いたりミシンを置いたりと実用的な収納空間であるだけでなく、東面の陽光をたっぷり享受するパッシブ的要素も入っています。

接道する北面に設けたバルコニーは格子で外からの視線を遮りながらも通風・採光を実現し一石二鳥。

 

【キッチン・洗面室】

キッチンの作業台カウンターおよび洗面カウンターにはアイカ工業さんの人造大理石デュポンコーリアン®のウィッチヘーゼル色を採用。

メラミン化粧板や無垢材と比べると断然高級感と上品さが出て是非おすすめしたいオプション仕様です。

 

そんなこだわりたっぷりのM様邸。今回は6組のお客様にお越しいただきました。

「こんなこともできるんだ」「この仕様にするにはどのくらいお金がかかるの?」などなどいろいろな感想や疑問を持っていただき、楽しくタイコーの新築住宅を体感していただけたかなあと思います。

そして、今回はタイコー初の試み!セミナーも同時開催させて頂きました!

いやあ、緊張しましたね。。。笑

あらためてタイコーの家づくりのこだわり「パッシブデザイン」「ロングライフ」「フィット」についてや、実際のM様邸の間取りの経緯等々、緊張しながらも話し出すとついつい熱くなって長くなっちゃいました。笑

 

実は実際に私も今自邸を計画中で、土地探しから始まり、お越しいただいた皆様とも近い立場でお話させて頂けたかなあと思います。

今回の見学会、セミナーが少しでもお越しいただいた皆様のお家づくりのヒントになっていれば幸いです!

 

本日は満員御礼、初めての家づくりセミナーです。弊社代表の羽柴が講師を務めさせていただきます!

来週末開催の1DAYセミナーはまだ受付中ですのでぜひご予約くださいね~~

他では聞けないかなり濃いマニアックな内容になっています!

詳細はこちら

ご予約はこちら

 

それでは!