ブログ

BLOG

2021年5月24日

その他

施工事例|朝日をたっぷり取り込む東向きシンプルテイストのお家

こんにちは、タイコーの池本です。

金曜日に梅雨のお供として 「犬と暮らす家」 の紹介ブログをアップしたところ、土曜日・日曜日はお天気に恵まれ、すっきりとした週末がやってきましたね(笑)

まだ梅雨は明けておりませんので、みなさんお出かけする際は傘を忘れずに!そしてお家で退屈な時間がやってきたら、ぜひタイコーの施工事例や分譲地情報を見てみてくださいね~♪

 

では早速、 施工事例大阪府堺市「三角屋根の家」 を紹介させていただきます。

 

外観

外観のデザインは、シンプルな建物の形状を引き立たせるようにサイディングは白で統一、スッキリとしたものとなっています。また、卓越風向である東から西への風を取り入れるため、窓はランダムな大きさの四角窓をリズミカルに配置し家の外観を軽くしています。

 

アプローチ

ハーブや多肉植物が植えられた花壇は、訪れたお客様の目をやさしくお迎えします。

 

吹き抜けリビング

大きな吹き抜けを通して入ってくる光はとてもやさしくお部屋を照らします。

 

LDK

LDKは南面の吹き抜け・掃き出しから一年を通じて採光できる快適な空間です。

 

キッチン

スッキリとしたステンレスのフレームキッチンは余計なものも置かず、出し入れがしやすいので使い勝手も抜群です。クローズ型で、奥様の目線を通すためのいくつもの仕掛けがされています。雑貨店やインテリアショップで買ってこられた棚や照明。カフェの厨房みたいです。より愛着のわくインテリアのワンポイントになりますね。

 

玄関

壁面も利用して、見せる収納のご提案。かわいく、すっきりとしたシンプルナチュラルな玄関の出来上がりです。

 

洗面台

造作のオリジナル洗面台。木枠フレームの鏡がナチュラルでかわいらしいうえに、枠の幅が広いのでそこに歯ブラシやコップを置けます。

 

2階ホールと寝室

2階ホールと主寝室を分けるのにここでも障子建具が大活躍。3枚引き戸ですっきりと間仕切りします。

 

外観も内観もすっきりとシンプルでありながらもやわらかな印象を与える、やさしいお家。

詳しい性能値に関しましては こちら をご覧ください!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〒578-0971

大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::