ブログ

BLOG

2022年5月29日

ショールーム

ショールーム見学に行ってきました|ラミナムジャパン

こんにちは、タイコーの池本です。

先日はラミナムジャパンさんのショールーム見学をさせていただきました。

「LAMINAM(ラミナム)」は、104アイテム数をほこる、3m×1m×厚さ3.5mmの大判セラミックスラブ。焼き物特有の風合い、イタリアならではの独特なデザインが特長です。

モデルハウス「LIFE」のインテリアに採用できる面材がありそう!ということでお伺いさせていただきました。

マグネットで着脱可能なカラーサンプル。事前に気になるカラーを探し、手に取って見比べられます。

原寸大の商品展示は迫力があり、使用するときのイメージがしやすいです。

同じカラーでも面の仕上げ方によって印象が変わります。見学させていただく前はマット面が使いやすそうだなと思っていましたが、磨き面の高級感はかなり魅力的でした。

ラミナムは通常の施釉タイルやメラミン化粧板ではできない小口処理が自由にでき、カットや穴あけ等の加工ができるそうです。

せっかく素敵な面材を選んでも、納まりがきれいじゃないと満足できませんよね。

どんな加工・施工が可能なのかを伺いながら、モデルハウス「LIFE」のなかで採用できるかどうかを検討していきます。

大判スライドパネルをスライドさせながら色々なカラーを見ていきます。石目調、木目調、和柄っぽいものなど色々種類がありました。

今までのタイコーのイメージとはまた少し違う空間を目指して色々見ていきます。

モデルハウス「LIFE」で実際に施工予定の床材や扉面材を持ってきていたので、気になる面材に合わせていきました。

今回見学させていただいた中で、セラミックスラブの色々な可能性を感じました。

お客様の好みに合わせた素材によってより上質な空間のご提案させていくヒントがたくさんちりばめられており、たくさん勉強させていただきました。

ぜひ興味のある方は下記リンクよりショールーム見学のご予約を!

ショールーム情報|ラミナムジャパン

osaka

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::