ブログ

BLOG

2022年6月12日

その他

大阪府寝屋川市「中庭のあるガレージハウス」上棟式

こんにちは、タイコーの魚谷です。

先日は大阪府寝屋川市K様邸「中庭のあるガレージハウス」の上棟式を執り行いました。

南向き2階建てパッシブデザインハウス。こちらは南側を撮影した写真ですが、窓の入る位置が一目瞭然です。

シャッター付きビルトインガレージは2台駐車が可能です。

1階LDK。南面にしっかり開口を設け、陽の光・熱がLDKにたっぷり入り込みます。夏にはかなり熱くなることが予想されますので、スタイルシェードで日射遮蔽をしていきます。

こちらは主寝室や洋室を配置している2階の様子。2階部分もたっぷり南に開口を設けています。現在は工事のために塞がれていますが、吹き抜け(画像右下の位置)を介して空気の流れをコントロールしていきます。

LDKに面して設けられた外部仕上げのサンルーム上部には天窓が入ります。天窓は壁面の窓から入る採光量の3倍と言われています。

弊社ショールームRoomのサンルームにも天窓が設置されていますので、ご興味ある方は是非ショールームをご見学ください。

最後になりましたがK様、上棟おめでとうございます。

圧巻の大空間、ご家族皆様揃ってゆったりとくつろげるようなお家になりそうです!

引き続きスムーズに工事が進むよう努めてまいりますので、よろしくお願いします。

 

「設計士自邸」暮らし体験会 7月24日㈰ 開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::