ブログ

BLOG

2022年5月10日

その他

兵庫県宝塚市「見晴らしの家」1stプレゼン

こんにちは、タイコーの田中です。

先日は兵庫県宝塚市A様邸「見晴らしの家」の1stプレゼンを行いました。

北向き2階建てパッシブデザインハウス。ライトグレーのシンプルな外観、縦に並んだ窓の間に木目調サイディングがアクセントになっています。

南側は宅盤が下がっているので日照に影響のないパッシブデザインがしやすい敷地となっています。

南側のお庭にはピロティ、それに面して和室も設けられており、緑を感じながらくつろげる居心地の良い空間となっています。

2階LDKのこちらの邸宅、南面で一番陽の光が当たる心地よい場所に高天井のリビングを配しました。

高い位置に窓を設けることで陽の光を効率よく取り込むことができますし、空や山、街並みを切り取りより視覚的に広い空間に感じさせます。

リビングの隣にはフリースペースを設けており、ここではお子様が自由に作業したりするスペースとしてご活用いただいたり、リビングとはまた違ったまったりする空間として使用していただくような想定です。

ダイニング・キッチンは天井高を抑えて空間にメリハリを。

木製フローリングにはアイアンのダイニングテーブル・チェアが相性が良く、ペンダントライトを吊り下げると雰囲気がよくなります。

これからブラッシュアップを重ねてよりA様にぴったりのお家のご提案をさせていただければなと思っております。引き続きよろしくお願いいたします!

 

【兵庫県宝塚市A様邸「晴れる家」性能値】

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::