ブログ

BLOG

2021年9月6日

その他

兵庫県宝塚市「浮草の家」写真撮影

こんにちは、タイコーの常です。
 
先日は兵庫県宝塚市M様邸「浮草の家」のプロ写真撮影をさせていただきました。
 
 
▶外観
 
閑静な住宅地に建つ東向き2階建てのパッシブデザインハウス。
 
軒天の木目調サイディングとバルコニー部分を覆うタイルがアクセントになっています。
 
LDK
 
南東に位置しているバルコニーに引き違い窓を設け、冬の日射取得を確保。
 
夏は夜にロールスクリーンをおろしておくことで朝に入り込む暑い陽射しを遮ることができ、朝食の時間も快適に過ごせます。
 
リビング
 
勾配天井のリビング。東面には植物専用の細いバルコニーを設けています。
 
計画していた通りに背の高い植物をバルコニーにて育ててくださっていました。お家の中にも観葉植物がたくさん育てられており、ご趣味を楽しまれてる様子を感じるとることができました。
 
ダイニング
 
ロフトのあるダイニング。この丸テーブルはコーディネーター中野のオススメで購入されたものです。間取りにもお家の雰囲気にもぴったりです。
 
キッチン
 
壁付けキッチンは料理に集中できる空間となっています。家電はすべてリビング・ダイニングからは見えない位置に収納されています。
 
和室
 
ご主人の書斎として使用されている和室。造作の作業カウンターとグレーの畳がモダンな印象を与えます。
 
 
▶2階トイレ
 
天井、アクセントクロス、床の素材や色をバランスよく変えることで縦方向を強調し、横滑り出し窓からのやんわりした光で開放感を与えます。
 
M様、撮影にご協力くださりありがとうございました。
素敵な暮らしを覗かせていただけて大変嬉しかったです。
またお困りのことがございましたらいつでもご相談ください!
これからも末永くよろしくお願いいたします。
 
▶兵庫県宝塚市「浮草の家」ブログ
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::