ブログ

BLOG

2022年7月31日

その他

兵庫県宝塚市「清朗の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの池本です。

先日は兵庫県宝塚市M様邸「清朗の家」お引渡しをさせていただきました。

北向きパッシブデザインハウス。ダークグレーの外観、アクセントとして木目調サイディングを使用しています。

玄関や駐輪場スペースを隠すように立ち上げられた壁の端にはインターホン・ポスト・宅配ボックスをすべて兼ねた機能門柱「N pillar」を設置しています。

上がり框に間接照明を仕込み、浮いているようにみせた玄関。

まだ外構工事中なのでわかりづらいですが、玄関アプローチの階段もこのように踏み板部分を少し突き出して浮遊感を演出する計画です。

22.5帖の1階LDK。8帖の吹き抜けのおかげでリビングにたっぷり陽の光が降り注ぎます。画像右手の白い扉の奥は約4帖分の収納スペースに繋がっています。

キッチン背面はタイル貼り+間接照明で高級感のある仕上がりに。

ブラックの面材や水栓を使ってかっこよく仕上げたキッチン。シンク側に立った背後に冷蔵庫や家具などが収納されたパントリーを設けていますが、振り返ってすぐ冷蔵庫があるのは使いやすい位置だなと個人的に思いました。

南側はこんな感じで上下階ともにめいっぱい開口を設けています。

リビングと繋がるタイル貼りのお庭には、プライバシーを守るために2.6mの壁を立ち上げています。

吹き抜けに面した廊下は強化ガラスの腰壁を設置。強化ガラスは厚み6㎜のものを2枚合わせで使用しており、意外と頑丈です。

北側には空を切り取る窓。ご近所さんのおうちの屋根や電線が見えてこないので綺麗な青空を見ることができ、開放感も感じられます。

洗面台もタイル貼り+間接照明ですがこちらは昼白色の照明で、また違った印象を与えます。見えづらいですが鏡の両サイドには電動歯ブラシやドライヤーをしまえるような棚を作っています。

最後になりましたがM様、ご新築おめでとうございます。

個人的には入社して初めて営業補佐としてつかせていただき、家づくりの流れを勉強させてもらった物件でした。

暑い夏に行うお引越しは大変かと思いますが、楽しい新生活にむけてご準備頑張っていただければなと思います!これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

▶兵庫県宝塚市「清朗の家」ブログ

 兵庫県宝塚市「清朗の家」1stプレゼン

 兵庫県宝塚市「清朗の家」地鎮祭

 兵庫県宝塚市「清朗の家」上棟式

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::