ブログ

BLOG

2022年7月30日

その他

大阪府池田市「天晴の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの中野です。

先日は大阪府池田市S様邸「天晴の家」お引渡しをさせていただきました。

東向き都市型パッシブデザインハウス。2階LDK部分をポコッと少し飛び出させて立体感を持たせた外観形状です。

南東面の高い位置に窓を設け、冬の日射熱を確保。夏は暑くなりすぎてしまうので外部ブラインドを取り付けています。

室内にはふんわりと柔らかな光が透過する天井付ロールスクリーンも設置しています。

弊社ショールームRoomと同じくカフェのような囲いのあるキッチン。

LDKや廊下・ホールのフローリングをフレンチヘリンボーン貼りを採用しています。

ちなみにヘリンボーン床は①ヘリンボーン張りと②フレンチヘリンボーン張りの2種類があります。

フレンチヘリンボーン張りは、角を45度にカットした木材を張り上げる方法です。基本的な張り方はヘリンボーン張りと同じですが、張り合わせた部分が直線になるので空間にシャープな印象を与えます。

ダイニング上部にはルイスポールセンのPH5。特徴的なシルエットが印象に残るPHランプですが、大小サイズの重なるシェードは、電球自体を包み込む構造になっておりグレアフリーなデザインです。

なんとお引渡し後にオーナー様から各担当スタッフにプレゼントをいただきました。

女性陣はおしゃれなパッケージの石鹸3つ。大切に使わせていただきたいと思います!

最後になりましたがS様、ご新築おめでとうございます。

S様らしい個性的で素敵なお家、新生活もきっと楽しいものになると思います。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

▶大阪府池田市「天晴の家」ブログ

 大阪府池田市「天晴の家」1stプレゼン

 大阪府池田市「天晴の家」上棟式

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::