ブログ

BLOG

2022年7月24日

その他

兵庫県神戸市「傘の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの常慶です。

先日は兵庫県神戸市H様邸「傘の家」のお引渡しをさせていただきました。

箱型の外観が多いタイコーでは珍しい和風テイスト三角屋根のお家。

インテリアは和風に寄せすぎず、モダンな雰囲気で仕上げました。

リビングは階段部に吹き抜けを設け、南面にたっぷり窓をとり、冬の日射熱を確保。

階段を隠すテレビ背面の壁。LDKの壁は塗り壁のような風合いのクロス「エコフリース」を採用しています。画像右手の扉は収納ゾーンとなっており、扉にもエコフリースを貼っています。

ダイニング・キッチンはこんな感じ。画像右手の小さな窓の下、壁付けにしてダイニングテーブルを配置する予定です。

キッチンは弊社お馴染みのタカラスタンダードさんのオフェリア。腰壁にモールテックスを塗装してガラッと雰囲気を変えました。

玄関とLDKをわけるのはサンワカンパニーさんのクアドロスリム。枠とガラスだけのミニマルなデザインなので、どんな空間デザインにも調和します。

2階床は飫肥杉節ありフローリングを採用。1階床オークフローリングとは雰囲気を変え、カジュアルなログハウスっぽいインテリアに。

真鍮の見切りやスイッチなど細やかなところの素材もこだわった家づくり。

 

ちなみに玄関入ってすぐの壁はご夫婦の手でポーターズペイントを塗装されました。

設計士前田の自邸でも収納扉にポーターズペイントを塗装しています。

暑い中手分けしてペイント、お疲れ様でした!自分の手で塗装した壁ということでより一層お家に愛着がわくのではないかと思います。

改めましてH様、ご新築おめでとうございます!これから始まる新居での生活を楽しんでいただければ幸いです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::