ブログ

BLOG

2022年4月19日

その他

兵庫県神戸市「傘の家」上棟式

こんにちは、タイコーの常慶です。

先日は兵庫県神戸市H様邸「傘の家」の上棟式を執り行いました。

こちらは上棟当日の様子。1週間前に棟上げを終えていましたので、当日は下画像のように壁も立ち上がり窓も入っていました。

3.5間間口の西向きパッシブデザインハウス。

中に入ると断熱材がぎっちり敷き詰められていました。この断熱材のおかげで夏は涼しく、冬は暖かくお家の中で過ごすことができます。

SE構法の躯体が見えるのはこの時期だけ。太い梁・柱がむき出しの状態も無骨な感じでカッコいいですよね。

H様ご家族揃って執り行わせていただいた上棟式、担当者一同工事が無事に終わることを祈願いたしました。

四方のお清めは設計士が先導して行います。お米、お酒、お塩をお家の四隅に供えていただきます。

担当していただく棟梁からのご挨拶。いつも丁寧な施工をしてくださる、タイコーが信頼している大工さんです。

改めましてH様、上棟おめでとうございます!上棟すればあっという間に完成です。その間もぜひ現場に見学しに来てください!

最後まで引き続きよろしくお願いします。

 

▶「傘の家」ブログ

 兵庫県神戸市「傘の家」地鎮祭

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::