ブログ

BLOG

2022年4月18日

その他

大阪府堺市「潮彩の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの前田です。

先日は大阪府堺市N様・T様邸「潮彩の家」のお引渡しをさせていただきました。

東向きパッシブ二世帯住宅。南東に開けた敷地でしたのでかなりパッシブの力が存分に発揮できたのではないかなと思います。

こちらは親世帯のLDK(1階)です。南側に引き違い窓を設けています。まだ撮影時にはありませんでしたが、目隠しのためにフェンスがたちます。

道路に面している北側・キッチンには勝手口を設けています。ちなみに上画像の左手には仏壇が置かれる予定です。

このように建具を軸回しにしておくことでLDK内にはありますが使わないときにはすっきりと扉で隠すことができます。

こちらは子世帯のLDK(2階)です。南東面にズラッと窓を並べてガッツリ日射取得。

天井付きで窓を設けているため外からの視線が気になりません。

こちらはキッチン。グレーの石目調扉柄がオーク床にぴったりです。飾り棚の裏は冷蔵庫スペースになっています。

改めましてN様・T様、ご新築おめでとうございます。またお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。

 

ちなみにこちらのお家の1stプレゼン時のプランは下記ブログよりご覧いただけます。

大阪府堺市「潮彩の家」地鎮祭

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::