ブログ

BLOG

2020年6月4日

その他

大阪市「なごみの家」お引渡し

こんにちは、タイコーの土井です。

先日大阪市にてT様邸のお家が無事竣工し、お引渡しをさせていただきました。

T様とは、約2年前、僕が営業として働いていた時に出会いました。

タイコーのモデルハウスやセミナー、見学会等に何度も足を運んでいただいたことを覚えています。

初めての出会いから約2年、こうして大切なお住まいの現場監督を担当させて頂く事ができ、不思議な感覚ですが嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだ慣れないお家の取扱い説明も笑顔であたたかく聞いてくださり、ありがとうございました!

そんなあたたかいT様ご家族の人柄がにじみ出た遊び心あふれる素敵なお家が完成しました。

そんなT様ももちろんパッシブデザインの設計手法を取り入れての設計がされています。北向き住宅でありながらも、裏側の南面、3階に大きな開口部を設け、高い位置から隣家をかわしてしっかりと光と熱を取り込みます。

夏にはもちろん熱い陽射しを遮るために外部ブラインドで日射遮蔽です。

ブラインドは電動なので、リモコンで操作も簡単です。

「冬は暖かく、夏は涼しい」快適で省エネな住まいが実現できそうです。

お引渡し時にはT様ご家族をイメージして選ばせていただいたポスターをプレゼント!

どこにどのように飾っていただけるのか、楽しみにしております!

T様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


Instagramにて「おうち時間」フォトコンテスト開催中!

ぜひご応募ください。

詳しくはこちら