ブログ

BLOG

2022年8月11日

その他

大阪府吹田市「土間のある家」プロ写真撮影

こんにちは、タイコーの池本です。

まず初めに弊社の夏季休業についてお知らせです。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を夏季休業とさせていただきます。

休業期間】2022年8月13日(土)~8月15日(月)

期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、夏季休業期間後8月16日(火)より順次対応させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

さて、少し前になりますが、先月大阪府吹田市T様邸「土間のある家」のプロ写真撮影を行いました。

高い擁壁の上に建つ2階建てパッシブデザインハウス。

この日は快晴で絶好の撮影日和でした。

もともとワンちゃんのために広い土間のある家をご希望されていたオーナー様。

1階LDKと土間空間が一体となっており、開放的かつ大胆な間取りになっています。

リビングの隣にバルコニーが設けられ、かなり視覚的にも広々とした空間。

ちなみに、ここへ引っ越してきてから観葉植物をご購入されたらしいのですが、お家の中が冬でも室温が一定なのでみんな一年中元気とのこと。ストレスなく緑と楽しく暮らしていただいているようです。

テレビ背面壁の裏側は姿見鏡を設置されていたのですが、土間から自分の姿を見ると頭から足まで映るのでお出かけ前の準備がしやすそうでした♪

壁一面に収納をたっぷり設けたキッチン・ダイニング。

キッチンカウンターを延長してダイニングテーブルを造作しています。

ホワイト×ブラック×ウッドで統一したインテリア。モノトーンのなかに木の温かみとカジュアルさがプラスされてよりオーナー様の雰囲気に合ったインテリアとなっています。

2階には洗面所・お風呂が設けられています。こちらもブラックの面材とウッドテイストのカウンターの組み合わせでモダンかつナチュラルな落ち着いた空間に仕上がりました。

寝室はあまり幅広ではないので造作ベッドをつくり、収納スペースを削減しました。

「土間のある家」ではこうした造作の工夫がちりばめられています。

また準備が整い次第、施工事例としてウェブサイトに掲載させていただきますので楽しみに~^^

 

▶ 家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::