ブログ

BLOG

2022年3月15日

その他

大阪府四条畷市「岩戸の家」上棟式

こんにちは、タイコーの常です。

先日は大阪府四条畷市Y様邸「岩戸の家」の上棟式を行いました。

式を行ったのは2階のダイニング・キッチンとなる場所。LDKは3mの高天井ですのでかなり広い空間に見えます。

この日は既に窓や断熱・気密の施工を終えた状態でした。南面に設けた大きな窓からは陽の光がたくさん入り込み、春らしい暖かな気候も相まって大工さんは半袖でお仕事されていました。

ちなみにこちらが上棟当日の様子。


北向きのパッシブデザインハウス。玄関先のプライバシーを守る壁はタイル貼りの予定です。

外壁は吹付塗装のダークグレーをベースとして、タイルや金属系サイディングなど色々な素材を組み合わせた外観となっています。

東側から見たLDK(22.5帖)の様子です。室内の真ん中に階段が設けられており、階段を介して南側にリビング、北側に収納スペースや水回りを確保しております。

最後になりましたがY様、上棟おめでとうございます。

白と黒で構成されたモダンな空間がかっこいい「岩戸の家」・・・完成が待ち遠しい限りです!

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::