ブログ

BLOG

2021年8月20日

その他

大阪府堺市「屏風の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの羽柴です。

先日は大阪府堺市K様邸「屏風の家」お引渡しでした。

実はお引渡しの前にお引越しを済まされていたため、すでに家具が入った状態でのお引渡し式でした。

グレーを基調としたお部屋にマッチした家具たち。

ダイニングテーブルはカリガリスのものを採用。弊社ショールーム「Room」もカリガリスの商品を置いていますが、この洗練されたデザインのおかげでインテリアの質が上がります。

ここでお引渡し前に撮影していたお写真でお部屋の紹介をさせていただきます。

▶リビング

ダイニング・キッチン

26帖あるLDKはダイニング上部に6帖の吹き抜けを設けています。

▶1階トイレ

遊び心のある千鳥格子柄の壁紙が素敵です。

2階書斎

他にもたくさん素敵なお部屋がございますが、施工事例に掲載させていただく際に詳しくご説明させていただこうかなと思います。お楽しみに!

おしゃれなだけじゃないこのお家、HEMSで過去何日間の室温を見てみると・・・

なんと一定の室温をずっと保っていました。K様が「引っ越してから快適に暮らせている」とおっしゃってくださったのですが、数値でもそれが確認できました。

そして1日の電気の使用量がこちら。

全体で18.8kWhと省エネ!大きなお家でしたがC値0.38を記録しています。

この日は2階のエアコンはつけていないとのことでしたが、1階の冷えた空気が回ってくるためそれほど暑いと感じませんでした。

性能性・快適性・デザイン性、この3つのバランスが保たれたお家を自分の目で確認すると、やはり弊社の強みはここにあるなと改めて思いました。

最後になりましたがK様、ご新築おめでとうございます!

まだ外構はこれからですが素敵な外観になること間違いなしです。タイコーはアフターメンテナンスにも力を入れております。もし何かお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::