ブログ

BLOG

2021年8月22日

その他

大阪府高槻市「だんの家」写真撮影

こんにちは、タイコーの魚谷です。

先日は初めて設計させていただき、今年の3月に引き渡しをさせていただいた大阪府高槻市O様邸「だんの家」のプロ写真撮影を行いました。

閑静な住宅街に建つ北向きの邸宅。雨は降らなかったものの青空が見えることはなく、後日外観を撮っていただくことになりました。

LDK

リビングに細長い吹き抜け&南面にたっぷり窓をとっており、冬の日射取得は十分。

リビング

ダイニング・キッチンから一段落ち込んだリビング。空間をゆるく仕切るだけでなくこの段を利用して腰をかけて座ることもできます。

ウッドデッキ

LDKとつながるL字のウッドデッキはBBQが十分できる広さ。ご主人曰く「お風呂上がりにウッドデッキにベンチを出して涼む夜が至福のひと時」とのことで、日常的に使用していただけているようで大変嬉しかったです。

▶子供部屋

お子様が小さいこともあり、まだ子供部屋として使っておられませんでしたので、お部屋をカジュアルなインテリアで整えました。北面の大きなFIX窓がお部屋を明るく、広く見せ、外観にも効いています。

寝室

吹き抜けに面した2階寝室には光を取り入れられるように上部に開口を設けました。グレーのアクセントクロスが寝室らしい落ち着いた空間を作り出しています。

お手洗い

家具が入った状態のお家に伺うのは初めてだったのですが、O様らしいカジュアルなインテリアで温かみのある素敵なお家に仕上がっておりました!

喜んでお住まいいただいているようでうれしい限りです。完成写真が待ち遠しいです^^

また準備が整い次第施工事例としてHPに掲載させていただく予定ですのでお楽しみに!

 

「だんの家」ブログ

大阪府高槻市「だんの家」地鎮祭

安心できる街の明かり|高槻市「だんの家」上棟

大阪府高槻市「だんの家」竣工

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::