ブログ

BLOG

2021年8月12日

その他

大阪府枚方市「塔の家」上棟式

こんにちは、タイコーの羽柴です。

まずはお知らせをさせていただきます。

明日から弊社は8月13日㈮~15日㈰まで夏季休業をいただきます。

その間にいただきましたお問い合わせについては16日㈪から対応させていただきますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

また、本日施工事例「太陽と暮らす家も掲載されましたので是非ご覧ください!

 

それでは先日執り行いました、大阪府枚方市N様邸「塔の家」の上棟式の様子を少しご紹介いたします。

実は上棟してから少し日が経ってしまっていたので、もうすでに外壁に気密シートが貼られていました。

窓も入っており、上棟してから家の建つスピードの速さには毎度驚かされますね。

コチラは2世帯住宅。光を取り入れるための「塔」が特徴的なのですが、なかなか写真では伝わりづらいですね。以前に1stプレゼンで使用したパースを掲載しているブログを投稿しておりますのでご興味ある方はぜひ下記よりご覧ください。

大阪府枚方市「塔の家」1stプレゼン

1stプレゼンから外観や内装をN様と設計士・コーディネーターが話し合いを重ねてより素敵なお家を考えることができたのではないかなと思います。

お子様と棟梁が楽しくお話していらっしゃる姿も見受けられました。

お家づくりをご夫婦だけでなくお子様方にも楽しんでいただけて大変うれしい気持ちでいっぱいになりました。

柱にお子様の背丈のしるしを残しておられる姿、とても微笑ましかったです。

ご家族皆様の思い出に残る上棟式になったかと思います。

N様、上棟おめでとうございます!土地も暮らしも受け継がれていくこのお家、完成が待ち遠しいです!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::