ブログ

BLOG

2022年11月26日

その他

大阪府堺市「歓待の家」上棟式

こんにちは、タイコーの常慶です。

少しずつ冬の香りが感じられる10月末、スッキリ晴れた空のもと、堺市のI様邸「歓待の家」の上棟式を執り行いました。

ついこの間まで更地だった敷地に、あっという間に建物ができてしまいました。

本当にSE構法は上棟までの時間が短くてびっくりします。中に入るとすでに、ネギトロのような厚さ120㎜のグラウスールが目一杯に敷き詰められていました。

吹き抜けには作業をするために足場が設けられています。

この足場が外された開放的なLDK、早く見てみたいです!

南面に大きくとられた開口部からは秋の日射が十二分に入り、すでにあったかいリビングの真ん中。

奥様のご家族もそろっての祭事となりました。

いつもは式の最後にスタッフよりお祝いのコメントさせて頂くのですが、この日は仁九郎社長が娘さんの小学校の行事で参加できず、代わりに設計の中瀬が手紙を読ませていただきました。

最後になりましたがI様、上棟おめでとうございます。

たくさんこだわりの詰まった「歓待の家」がもうすぐ完成です!

そこでの暮らしをイメージしながらあと少しお待ちくださいませ!

それでは

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::