ブログ

BLOG

2022年5月7日

その他

大阪府寝屋川市「二色の家」お引渡し

こんにちは、タイコーアーキテクトの山村です。

昨日まで弊社GW休業でご迷惑をおかけしていましたが本日より通常営業です。

先週は大阪府寝屋川市Y様邸「二色の家」のお引渡しをさせていただきました。

モノトーンで統一された「二色の家」。オーナー様のこだわりが存分に詰め込まれています。

1階玄関からの風景。この家の最大の特徴である「Pタイル」が全フロアの床材として使用されています。

タイコーと言えば無垢材のフローリングのイメージがございますが、最近はタイル貼りをご希望の方も増えてきています。

玄関ホールには収納スペースや手洗い器、外部フリースペース、そして洋室がございます。どの空間を切り取ってもブラック・ホワイト・グレー!

2階に上がるとLDK。南東面の高い位置に窓をズラッと並べることでプライバシーを確保しながら採光・集熱を効率よく行います。

リビングは段差をつけて腰をかけられるようにしています。ガラス戸で仕切られた空間はフリースペースです。

ドアや窓サッシの間にやってくる柱や壁にはブラックのクロスを巻くことで統一感が出ます。

キッチンはお馴染みのタカラスタンダードさんのオフェリア。キッチンの奥は洗面所・お風呂などがございます。

陽の光がたっぷり入り込む広々としたランドリールーム。これは圧倒的に乾きやすい環境です・・・。

トイレには水のゆらめきのような心地よい光を放つ照明が取り付けられています。

気さくなご夫婦、やりたいことはとことん突き詰めて打ち合わせに参加していただきました。

Y様ご新築おめでとうございます。こだわりの詰まった素敵なお家で新生活、楽しんでいただければ幸いです。

▶「二色の家」ブログ

 大阪府寝屋川市「二色の家」上棟式

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::