ブログ

BLOG

2022年5月21日

その他

大阪府枚方市「額の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの中瀬です。

先日は大阪府枚方市M様・K様邸「額の家」のお引渡しをさせていただきました。

完全分離型2世帯住宅。見た目は2階建てですが高天井のほぼ平屋となっており、子世帯ご夫婦の寝室が1.5階にあります。

ダークグレーをベースにどっしりとした外観。高い壁を立ち上げ、1階部分のプライバシーを確保しています。

ちなみにこちらは高い壁が立ち上がる前の様子。

南面にたっぷり開口をとって日の光を最大限に取得します。

子世帯側のLDKはこんな感じ。高天井の開放的なリビング空間の先にはウッドデッキが施工される予定です。

お向かいのお家からの視線が気になる時には、上部FIX窓部分に設けられた外部遮蔽ブラインドヴァレーマをおろします。

キッチンはフルフラットペニンシュラタイプ。サイドの壁はタイル張りで、石目を基調としたキッチン空間となっております。

室内に設けられた高窓は、姿は見えないけれど明かりによって互いに気配を感じられ、完全分離と言いながらも親世帯と子世帯を繋ぐ大きな役割を果たします。

洗面所とLDKを区切る建具はシナ材を使用した片引き扉となっています。

テレビ背面はポーターズペイントをオーナー様が塗装してくださいました。

幅1200㎜奥行き470のカウンター置き洗面器。2つ水栓があり、洗面所が混雑しやすい朝でも広々と使えます。

ちなみにこちらの物件ではマーベックス社の全館換気システム澄家を導入しています。

通常換気システムは天井や壁に設置するものが多いですが澄家は床下に設置します。

また床下エアコンとマーベックス社の楽々ファンも設置しています。楽々ファンは床下エアコンの暖気をまんべんなく押し上げてくれるもので、各部屋に設けられています。

施工事例があまりないのでこれから実際に過ごされてみての感想をお伺いできればなと思います。

色々な挑戦をさせていただいた本物件。あと少し工事が残っていますが、引き続きよろしくお願いいたします!

 

「設計士自邸」暮らし体験会5月23日㈪開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::