ブログ

BLOG

2022年3月28日

その他

大阪府池田市「天晴の家」上棟式

こんにちは、タイコーの中瀬です。

先日は大阪府池田市S様邸「天晴の家」の上棟式を執り行いました。

こちらは上棟時のようす。東向きの3間間口パッシブデザインハウスです。南に2階建ての住宅が建っていますが、2階リビングにして高い位置に窓を設けることで日照確保が可能となっています。

強い風が吹く中、大工さんたちの怪我無く無事に上棟を終えることができました。

SE構法は柱・梁が大きく、躯体のみの状態でも在来工法に比べて安定感があります。耐震性に優れているだけでなく、施工のしやすさでもかなり優秀な構法です。

上棟式は上棟の数日後に行いましたので、当日は断熱材を敷き詰める作業が始まっていました。1階はまだ断熱材が入っていない状態でしたので少し寒かったのですが、ご家族揃ってご参加いただき、工事の無事を一緒にお祈りさせていただきました。

2階は断熱材を敷き詰めているところでした。天気に恵まれず陽の光が入るところはお見せできませんでしたが、高い位置からの陽光がリビング空間を照らし、明るく快適なお住まいになる予定です。

最後になりましたがS様、上棟おめでとうございました。

工事がスムーズに進むよう、一同最後まで尽力いたしますので引き続きよろしくお願いいたします!

 

こちらは完成予想パース。二つのボックスから成るお家です。LDKの部分がポッコリと出てきています。

弊社ショールームRoomと同じようにLDKにキッチンのコアボックスを配置。カフェのようなおしゃれな雰囲気を楽しみながらお料理できます。

大阪府池田市「天晴の家」1stプレゼン‐ブログ

1stプレゼン時のブログもアップしておりますので比較しながら併せてご覧ください。

 

平日開催決定!「設計士自邸」暮らし体験会ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::