ブログ

BLOG

2022年9月4日

その他

大阪府羽曳野市「ロックガーデンの家」お引渡し

こんにちは、タイコーの常慶です。

先日、羽曳野市H様邸「ロックガーデンの家」をついにお引渡しさせて頂きました。

南面に大きく間口を設けたお家は迫力があって、なんとも、圧巻です。

そんなお家の外観は、目地を消した「アイカ工業のミーティア」を採用。

ベージュを基調とした4つの面を袖壁・軒の枠で囲う外観になっています。

そんなお家の中はこちら。

南面の壁一面が、まさしく太陽の光を享受するパッシブデザインを表す大きな窓となっており、非常に明るい上部吹き抜けのリビングになっています。

テレビ背面壁はリアルパネル。幅75~1220mm×長さ900~2420mm内でのオーダー可能となっており、今回は幅を床のフローリングにあわせて一体感を出しました。

そんなH様は土地探しから、引渡し式の日まで、3年ほどかかったそうです。

長い時間を費やした家づくりの最後を彩る引渡し式。

もう終わってしまうのかと、少し寂しい気持ちもありますが、設計、IC、工務と、たくさんの協力業者の方々の協力を得て、無事引渡し式を迎えることができました。

「こんなにわくわくするのは、久しぶりで、これからの暮らしがすごく楽しみです。」と、ご主人様から嬉しいお言葉を頂きました。

タイコーとの家づくりはこれで一旦おしまいですが、このお家での暮らしはこれからです。

たくさんこだわった素敵なお家で、快適な暮らしを体験していただければと思います。

最後になりましたがH様、ご新築おめでとうございます。

これからの新生活、存分にお楽しみください。

家具や小物が入って、どんな空間、暮らしになるのか僕も楽しみです。

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::