ブログ

BLOG

2023年9月2日

その他

大阪府羽曳野市「ロックガーデンの家」プロ写真撮影

こんにちは、タイコーの池本です。

大阪府羽曳野市H様邸「ロックガーデンの家」の施工事例用プロ写真撮影が行われました。

閑静な住宅街に建つ、間口の広い2階建てパッシブデザイン住宅。

タイトルの通りロックガーデンによって外観が華やかになり、リゾートに来たかのような雰囲気を味わえます🌵🌴

1階LDKはリビング・ダイニングの天井高を抑えつつ、リビングは大きな吹き抜けを設けています。

家の中にも素敵なインテリアグリーンが置かれていてスタッフ一同テンションが上がりました(笑)

南面には大きく開口をとって冬の日射取得は十分に得られるよう計画されています。

吹き抜けと接するダイニング上部の天井・壁はアールを効かせて陽光を柔らかく室内に反射させます。

テレビ背面は床と地続きになるようにフローリング貼りとしています。

この部分はアクセントクロスやタイルでおしゃれに仕上げるイメージがあるかと思いますが、優しい木目のフローリングとインテリアグリーンの相性はバッチリでお家の雰囲気にぴったりです。

キッチンは全体的にホワイトでまとめています。キッチン背面には個性的なフラワーベースなどを飾り洗練された空間に。

実は冷蔵庫が隠されていました。ご夫婦曰く、扉があることによって面倒だなとは感じず、この扉一枚でスタイリッシュなキッチン空間になっているから採用してよかったとのことでした。

もちろん階段下にも収納を設けています。

スッキリとした収納によって生活感を感じさせません。

まずは引き戸を開くと家電収納スペース。

冷蔵庫や家電スペースの扉をあけっぱなしにすることはないのか聞いてみたのですが、来客時でなくてもおしゃれなキッチン空間じゃないと気が済まなくなってきて、用が済めば閉めるように習慣化されたと仰っていました。スタイリッシュなお家に仕上がったからこそ素敵な空間を保とうという意識が生まれるんですね…

そしてなんとその隣の階段側面も扉がパカッと開きまして、ストック用品などが収納されています。

ここまでこだわって収納部をつくれるのは注文住宅ならではですよね。

リビングの北側にはデッキを敷き、お子様が気軽に遊べるスペースがあります。

2階ホールにはまるでお店のようにお洋服やアクセサリーがディスプレイされたフリースペースがあります。

衣替えが必要ないように広々とした収納スペースが必要だったとのことで今回採用されたらしいですが、こんなに素敵なスペースがあればファッションをより一層楽しめそうです👗👒

そして奥さまのご厚意によりお昼ご飯もごちそうになりました!

お庭で育てたというミニトマトを使った冷やしそうめん、とてもおいしかったです😊🥢

最後になりましたがH様、撮影にご協力いただきありがとうございました。

また素敵な暮らしぶりを見に、遊びに行かせてください!

これからもご家族みなさま楽しく快適にお過ごしいただけますように…

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::