ブログ

BLOG

2020年5月28日

その他

大阪府藤井寺市「3つの塔の家」もうすぐ完成です

こんにちは、タイコーの山村です。

藤井寺市にて現在工事中のN様邸ですが、先日美装を終え、いよいよ工事も終盤です。

緑豊かな周辺環境から、LDKはより自然を近くに感じる事のできる1階に配置。

塀にポコリポコリと空いた穴から緑がのぞき、気持ちの良い爽やかな空間です。

2階にあがると、天井高約4mの開放的な主寝室。

主寝室からWICを介してフリーホールへと繋がる面白い間取りです。

▼主寝室からWICを見る

▼WICからフリースペースを見る

南に面したフリースペースには高い隣の家をかわしてしっかりと直射日光が入ってくるように高い位置に窓を設けました。

外観は黒×白でスタイリッシュな仕上がり。正面のコの字型の窓枠がアイキャッチとなっています。
既存家屋を解体しての新築住宅を選択されたN様。既存の門塀をうまく利用しつつ、どのような外構に仕上がるでしょうか…?

そしてこのお家でも、南西に設けた窓には外部ブラインド「ヴァレーマ」を取り付けました。

羽根の角度を自由自在に変える事で冬はプライバシーを確保しつつも直射日光を取り入れ、夏場は直射日光を遮りながらも明るさは保つ優れものなんですよ~~

見た目もシャープでかっこよく、おすすめの商品です!

 

さて、内装工事あと少しと、外構工事を終えればいよいよ完成。楽しみです・・・


Instagramにて「おうち時間」フォトコンテスト開催中!

ぜひご応募ください。

詳しくはこちら