ブログ

BLOG

2021年11月29日

その他

奈良県生駒市「借景の家」地鎮祭

こんにちは、タイコーの常慶です。

先日は奈良県生駒市A様邸「借景の家」の地鎮祭を執り行いました。

お天気に恵まれ、さわやかな秋空が広がっていました。

借景を楽しめるお家のご提案をさせていただきましたが、実際にはこんな素敵な景色が広がっています。

地鎮祭の準備をしていると、お子様がお砂遊びセットで建築地のお砂を掘り起こしてらっしゃいました。

実はこの日、向かいの道路で工事を行っており、お子様のおもちゃと同じトラックや重機が並んでいました。

お向かいの工事に負けじと土を掘り進めていらっしゃる姿を、一同ほっこりとした気持ちで見守らせていただきました(笑)

そしていざ地鎮祭スタート!

この日はあまり天気が安定していなかったですが、地鎮祭が始まると太陽が厚い雲から顔を出してくれました。

A様、地鎮祭おめでとうございました!

最後までお家づくりを楽しんで頂けるよう、スタッフ一同精一杯サポートさせていただきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログ 奈良県生駒市「借景の家」1stプレゼン

1stプレゼンから打ち合わせを重ねまして、よりオーナー様らしいお家をご提案させていただきました。

特に外観は、1stプレゼン時にシンプルなものをご提案させていただいておりましたが、木目調サイディングをポイントとして少しカジュアルに仕上げました。

お家の裏のテラスにて、紅葉を眺める時間はすごく穏やかで心地よいものになると思います。完成は春ごろを予定していますが、この日とはまた違った景色を堪能できると思うと、完成がすごく待ち遠しいです!

 

「設計士自邸」暮らし体験会 開催決定!

家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::