ブログ

BLOG

2021年3月14日

その他

宝塚市「太陽と暮らす家」写真撮影

こんにちは、タイコーアーキテクトの田中です。

昨日は兵庫県宝塚市K様邸プロの写真撮影でした。

 

朝から厚い雲が空を覆っていましたが、お昼にはお日様が顔を出してくれました!

カメラマンさん曰く「タイコーさんのお家を撮るとき、いつもここぞというときに晴れてくれます」とのこと。

今回のお家はパッシブデザインを設計するのにぴったりの敷地条件から、「太陽とともに暮らす」ということをコンセプトとしているので、太陽光が家の中に入ってきている様子を撮ってもらうことができてホッとしました。

K様とは約2年前からのお付き合い。地震に強い家、SE構法を調べているうちにタイコーの事を知っていただき、ショールーム見学や資金計画セミナー、オーナー様邸見学会など様々なイベントにご参加いただきました。タイコーを選んだ理由として「自分たちの住みたい家を実現できそうだから」と、とてもうれしいお言葉を頂きました。

また、「広い敷地で犬と暮らしたい」というご要望をもって土地探しをされたK様。ご要望にぴったりのゆったりとした敷地に、二階ホール、南面にとった窓からはこの絶景!冬場太陽の光と熱を取り入れてくれるだけでなく、大阪と神戸の街を一望することが出来ます。

大阪空港から発着する飛行機の様子も見え、一日中ぼーっとできちゃいそうです。家の中に夜景スポットがあるの、羨ましいですね・・・。私は家を建てるなら出来るだけ駅近で利便性の良いところが良いなと思っていましたが、この景色を目にすると少し不便でもすごく豊かな生活ができそうだなと感じます・・・

マンションから新築戸建てに引っ越して約半年。最近はガーデニングなどの趣味も生まれてきたそうです。

お家を建てていただく事でお客様のライフスタイルや暮らし、趣味にプラスの変化が起こっていると思うと嬉しいです。これからもK様らしい暮らしをどんどんアップデートしていってもらえると嬉しいです!

K様、これからもよろしくお願いいたします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::